Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

私たち普通の(だけどちょっと先進的な)夫婦がブログで発信したいこと

f:id:yo-lo:20180518223537j:image

f:id:yo-lo:20160903230006p:plainこんにちは。スノウです。

わたしたち、どこにでもいる一般的なファミリーだと思います。
いわゆるゆとり世代の夫婦、そして生まれたばかりの赤ちゃんの三人家族です。

そんな私達が、普通の生活の日記をただただ発信したって、何にも面白くないですし、きっと誰かのためにもなりません。というか、誰の目にも止まりません><

そこで、夫婦でブログに取り組むよ!と意気込んだその理由と、これから発信していきたいコンセプトをまとめてみました。

ブログを書く理由

f:id:yo-lo:20180518224448j:image

今どきの生き抜く知恵を発信したい!

根が真面目な夫婦ですので、今までの人生なんでも一生懸命取り組んできました。仕事も多くの時間、多くの労力をかけて尽力してきましたし、結婚生活も充実したものを目指し、料理、家事、頑張ってきました!

しかし、今年子供が産まれ、家族でこれからのことについて何度もなんども何時間も話し合いました。今までの生活のリズムを続けられるか?これからも全て100%出し切って生きていくのがベストか?

答えはNOでした。

今では、ラクして生活を豊かにすることに日々取り組んでいます。精神面も時間にも「ゆとり」をつくり、家族のこれからの時間にあてていきたい。そんな暮らし方もあるんだよ!っていうのを皆さんに知ってもらいたいんです。

私(スノウ)は流行に敏感。そして旦那(よーろ)はIT分野のオタク。この特徴を最大限に生かしていきます!!

コンセプト

ずばり、このブログのコンセプトは「ラクして豊かに生きる!」です。
そして次の3つの柱を意識し発信していきます!

  1. 子育てを中心とした生活
  2. 仕事で活躍するためにスキルを磨くこと
  3. インターネットを活用したビジネスを築くこと

子育てを中心とした生活

f:id:yo-lo:20180518224133j:image

やっぱり可愛い子供が生まれたら、赤ちゃん中心の生活になりますよね^^
その日常生活の一つ一つをラクに豊かにしていく方法を発信します。小さなことですが、毎日の繰り返しの一つを変えることは、とっても大きな影響につながるんです。

将来活かすスキルを磨くこと

f:id:yo-lo:20180518224148j:image

まずは仕事で活かせるスキルを磨いています。特に旦那は資格取得や語学など継続的に学ぶ習慣がついているみたいです。さらに次のステップでは、広い意味で世間に通じるスキルを「二人」で磨いていきたいです。

インターネットを活用したビジネスを築くこと

f:id:yo-lo:20180518224323j:image

これからの人生、ずばり、世帯収入をあげる必要があります。
収入を上げる方法は幾つかありますが、パッと思いつくのは、
夫の本業の収入を上げる。妻も働く。副業で稼ぐ。。あたりでしょうか。

今は生活に余裕があるので、今のうちにいろいろ模索して基盤をしっかりする必要があると思っています。
「なので、バイトはしない。」

妻である私が起業して自由に稼ぐ+夫の安定した給料=理想の収入

と、夫婦ともに成功のイメージができているので、コツコツやっている最中です!とにかく色々挑戦してみること、そして継続することを意識してます。 

f:id:yo-lo:20160903230006p:plain最後まで読んでいただき、ありがとうございます!同じ境遇の方々の活動を参考にしながら、日々励んでいきます。