Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

ビッケのチャイルドシートクッションを洗濯しました。4ヶ月分の汚れもスッキリ。


おはようございます。スノウです(*^^*)
ビッケのチャイルドシートはクッションがついてます。

簡単に取り外し出来て、洗濯ができます。
購入してから4か月ほど経った今、初めて洗濯してみました。

Before


まずは洗濯する前。き、きたない。。
ピンクなので結構目立ちますね。


特に座面の汚れがひどいです。
主に泥汚れ、ジュースの汚れです。自転車カバーをかけていない時も多いので雨もたくさん食らっています。全体的にくすんでしまっている(;ω;)

さっそく洗濯


使う洗剤はこれ「ウタマロせっけん」です。
汚れものにはいつもこれを使っていて、とっても助かっています。
yoloo.hatenablog.jp


とにかくごしごし。公式サイトには優しく洗いましょうとあったので優しく丁寧に。
でも、汚れがかなりこびりついているところは優しくなんかじゃ落ちyない・・・。注意書きは無視して力を入れて洗いました。


After


思ったよりキレイになりました!
シート部分の汚れは少し残ってしまいましたが、4か月間付けっ放しだったので合格点です♪( ´▽`)
あとは、色落ちしないか心配だったんですが大丈夫でした。ビビットなピンクのまんまです!

チャイルドシートカバー

これを機にチャイルドシート部分だけのカバーを買ってみようと思います。
汚れもやっぱり気になりますし、雨直後に乗るときシートやベルトがじめっとしてるのが可哀想なので(;o;)

全体の大きいカバーの方が自転車にとっては良いんですが、あれかけるの苦手で・・結局カバーかけなくなっちゃいました(;o;)


まとめ

マジックテープでさっと外して簡単に洗濯できるのはいいなと思いました。
子供に汚されても、その時いちいち気にしなくて済みますし^-^

きっと娘も喜んでくれるかな(*^^*)