Felicity Life

この時代をラクに豊かに生きる!ゆとり世代の夫婦ブロガー。

新型ビッケグリddを3ヶ月乗った感想。買う前の不安は消え去りました!

f:id:yo-lo:20180408193813j:plain
こんばんは(*^^*)スノウです。
今日はわが家で購入した電動自転車ビッケグリddの乗り心地について書いていきたいと思います!
わが家のビッケグリddはこちらの2018年モデルで、カラーはダークグレーです。


買う前に心配だったこと

  1. バランスが取りにくいのでは?
  2. またぎにくい?
  3. スピードが出て危ない?
  4. 充電が面倒くさい!

この辺りが不安で、いざ買うとなってからはとにかく調べまくりました。やっぱり同じく悩んでいるママさんもたくさんいるみたいでした。
結果として、全て問題なく快適に使用できています。

ビッケグリの実際の乗り心地

バランスが取りにくいのでは?


購入する前は電動自転車ってとっても重たいので、バランスをとるのが難しいのでは?と考えていました。
ですが実際は、無駄な力がいらないので普通の自転車よりバランスがとりやすいんです。特にこぎだしは誰かに背中を押してもらっているような感覚で、スーーッと加速していきます。不思議な感覚でしたが1~2回乗ってしまえば慣れてしまいます(*^^*)

またぎにくい?

ビッケグリは跨ぐ部分のフレームが真っ直ぐ二本使われているので、またぎにくいのでは?という口コミが沢山ありました。
ですので、ビッケモブと迷って何度も試乗しました。
結果として、私は身長158cmですが、不便に感じたことはありません。
デザインが他の人と被らずママチャリっぽくないので気に入っています( ´ ▽ ` )

スピードが出すぎて危ない?!


電動自転車はスピードが速かったりして子供を乗せるとちょっと危険なのでは?と思っていました。

スピードに関してはハンドル右のギア(3段階)と左のスピード調整ボタン(こっちも3段階)で調節ができるので必要以上にスピードがでることもありませんでした!

普通のスピードで進みたいときは、本当にゆーっくりペダルを漕ぐだけで進むので全然疲れません。

充電が面倒そう!


充電に関してもめんどくさいのでは?と思ってましたが私の場合はフル充電で毎日乗っても10日~2週間は乗れています(*^^*)

さらに店員さんに聞いたのですが、ビッケグリ2018年モデルは充電がかなり残っている状態で充電しても、電池が消耗することもないそうなのでバッテリーも長持ちするそうです!

ビッケグリ実際の乗車スタイル

f:id:yo-lo:20180408193831j:plain
身長158㎝の私が乗るとこんな感じです(*^^*)
両足がぺったり着くので安心感があります。また、娘のヘルメットの上にちょうど顔が出るので、視界の妨げにはならないです。

子供前乗せ椅子をはずせば普通の電動自転車になるので子供が乗らなくなっても長~く使っていけそうです♪

ネットで買うのがおすすめ!

ネットショップは安い!の一言です。定価より安いところがほとんどです。
ビッケでは別売りのチャイルドシートクッションがセットでついてきたりします。

ただし、試乗はできないので、選ぶ段階ではお店に何度か足を運びましょうね!

また、今後のメンテナンスが心配という方は、実店舗があるネットショップさんがおすすめです。
私の場合は、あさひサイクルで購入しました。
家の近くにあるし、店舗も多いので躊躇せずに決断できました!


まとめ

以上、ビッケグリ2018年の実際の乗り心地でした^ ^
こんなに便利で快適ならもっと早く購入してえけばよかった~(。´Д⊂)と思う程です!
私が買った育児グッズの中でも1番のお気に入りです(*´∀`*)
ぜひ子育て中のママさんパパさんにもおすすめします!
保育園のお迎えや幼稚園、買い物などもぐっと楽になりますよ♪

行動範囲が広がるので、いままで行かなかったところに足を運ぶようになり新しい発見があります☆